FC2ブログ

必殺!ブランディング仕事人

すごいディスプレイ

シゴトでお邪魔したお店のディスプレイに

ナイビア
▲むむむ、これは

naivia4.jpg
▲ダイヤモンドの原石??

naivia2.jpg
▲おおお!真ん中にダイヤモンドの原石がいます!すごい!


naivia3.jpg
▲飾られている写真や、ダイヤモンドの原石は、今から20年以上前に、
  こちらの社長様と奥様がナミビアへ行ったときのものだそうです。

実は、こちらは群馬県前橋市にある白牡丹さんのジュエリーサロンです。

社長様は宝石博士といっても過言ではありません。
奥様とともに、スリランカやブラジル、インド、タイ…
世界各国へまわり、宝石の鉱山や鉱脈をその目で見てこられたのだそうです。

さらに、こちらのお店は88周年を迎えられました!
今日は、記念プロモーションを
社内のスタッフみんなで理解してスタートできるように、
勉強会をしたのでした。
よかったら、こちらもご覧ください

88周年、大変な歴史ですよね

お店が88周年でも、
お客様にとってはあまり関係ないかもしれない。
それを、「お店のコト」のままにするのではなく
「お客様のコト」にしていくのが大事です。
そのために「体験型プロモーション」があるんです。

こちらのお店のディスプレイ、ほら、見ていてワクワクしませんか?

ダイヤモンドってこんな風に生まれるんだ~なんて
私は感動してしまったんですけど。

これも「体験型プロモーション」のひとつです。

社長様が体験したことが、私に伝わったのですね。

88周年のプロモーションも、体験型で成功させて行きましょう!
スポンサーサイト



    22:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

ぶらんでぃ

Author:ぶらんでぃ
株式会社クエストリーに入社。この会社でネコが触れないのは私だけ。お酒が少ししか飲めないのも私だけ。実はなぜかアロマテラピーの資格をもっています。そんな私も日々成長中です。クエストリーの名前を広く知らせること、ブランディングを通して小売店のお役に立つことを目指しています。

メールマガジン
メルマガ購読受付中!
ブランドの魂
~儲かり続ける仕組み~

ブランディングの極意から旬の
マーケティング情報まで
無料配信中
◆発行周期:月3回(1、10、20日)
◆形式:PC・携帯向け/テキスト

↓ご購読ご希望の方は、必要項目を記入し登録ボタンをクリック!

メールアドレス
氏 名
会社名
Powered by AccessMail

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ