FC2ブログ

必殺!ブランディング仕事人

第3回ショップブランディング・実践塾を開催しました

クエストリーが
明日使えるショップブランディングの技を伝授する
「ショップブランディング・実践塾」が、
今日6/24(水)に行われました。
今回は第3回目、テーマは「お店通信でファンをつくる」でした。

たった今、終えて会社に戻ってきたところです。

いやー大変に盛り上がりました。

IMG_7034.jpg

お店通信って、最近増えてきたと思うのです。
たとえば昨日一日で、立ち寄ったお店5軒のうち3軒は
こうしたお店通信を作って配布していました。

お店通信はお客様へのラブレター。
だって、
いつもお店からお客様にお届けしているのは
「買って!」という結婚の申し込みですよね。
その前に
「知って!興味を持って!」と投げかけないと
今日の消費者はみてくれません。

お店通信をやっていくうちに
お客様から話しかけられるようになります
お客様が興味をもってくれます
お客様にお店の考えや活動をお知らせできます。

今日ご参加の方々は、そんなお店通信を
自分のお店でつくると仮定して
実際に作ってみました。

あとは、本当にやってみる!ですね(^^)

お越しいただいた方は本当にラッキーでした
また7月15日にありますので
ご予定にしてくださいませ。


スポンサーサイト



    19:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

行きたくなる要素

おしゃれなカフェが続々と登場している中で
喫茶店と呼べるお店が、貴重になってきました。

良く行くお気に入りの喫茶店は、アンティークなムード満載で、
マイセンのカップでコーヒーが飲めるところです。
銀座にあるので、先日も仕事帰りにふらっと一人で入りました。

お決まりの席に座ると、なんだか雰囲気がいつもと違います。
よーく店内をみまわすと「あ、絵が違う」!

kaiga.jpg

ヘタウマでポップな色使いの絵画がたくさん飾ってあります。
誰の作品?とサインを見ると、
なんと! ビートた○しと書かれていました。

足立区の巨匠が!!!!!!!

スタッフの人に聞いてみると、オーナーママと親しいのだそうです。
また行くのがより楽しみになりました。

------------------------------------------------------------------------
     
(株)クエストリー 社長/櫻田弘文のブログ&フォトエッセイ

     
(株)クエストリー 金田百美子のブログ   (株)クエストリー 橋本典子のブログ

     
(株)クエストリー クドウのブログ       (株)クエストリー 岡本亮二のブログ

------------------------------------------------------------------------
     
(株)クエストリー ホームページ        ショップブランディングレポート



    15:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

ぶらんでぃ

Author:ぶらんでぃ
株式会社クエストリーに入社。この会社でネコが触れないのは私だけ。お酒が少ししか飲めないのも私だけ。実はなぜかアロマテラピーの資格をもっています。そんな私も日々成長中です。クエストリーの名前を広く知らせること、ブランディングを通して小売店のお役に立つことを目指しています。

メールマガジン
メルマガ購読受付中!
ブランドの魂
~儲かり続ける仕組み~

ブランディングの極意から旬の
マーケティング情報まで
無料配信中
◆発行周期:月3回(1、10、20日)
◆形式:PC・携帯向け/テキスト

↓ご購読ご希望の方は、必要項目を記入し登録ボタンをクリック!

メールアドレス
氏 名
会社名
Powered by AccessMail

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ