FC2ブログ

必殺!ブランディング仕事人

ハガキの効力

クエストリーでは、
ショップブランディングを実現する上で欠かせない「考え方」を
ショップブランディング・セミナー として年4回開催しています
また
ショップブランディングを実現する上で欠かせない「技」を
ショップブランディング・実践塾 として8回コースで
開催しています。

実践塾は3月からはじめて
過去4回開催させていただきました。

7月に開催した実践塾のテーマは「体験型DM店のファンを作る」でした。

実践塾は実践をして、形にするまでを手がけます。
当日はあるジュエリーデザイナーさんをお招きして
その方のリフォームフェアをお客様へお伝えする手紙を書く
というスタイルで「体験型」を実践してみました。

今度の実践塾は9月16日(水)「手書きハガキで店のファンを作る」
です。

ここでちょっとクイズです

ご自身のポストの中を想像してみてください。

ダイレクトメールや地域の広報誌以外で、いくつの郵便物がありますか?
カードや公共の請求書なども、除いてみてください。

私は、先月2枚でした。
友人と美容院からの暑中見舞いでした。
両方とも「かもめーる」です

美容院の暑中見舞いに「ヘッドスパ無料券」がついていたので
涼みにいくつもりで行きましたよ。

またそのハガキが
ちゃんとおしゃれに出来ているんです。
こういうところも好感持てます。

ええっと。なにが言いたかったのかというと

ハガキ一枚で、ちゃんとファン客作りができる
ということなんです。

もしかしたら、DMもチラシもいらなくなるかも…

その秘密、知りたい方は9/16(水)にお会いしましょう!


スポンサーサイト



    14:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

ぶらんでぃ

Author:ぶらんでぃ
株式会社クエストリーに入社。この会社でネコが触れないのは私だけ。お酒が少ししか飲めないのも私だけ。実はなぜかアロマテラピーの資格をもっています。そんな私も日々成長中です。クエストリーの名前を広く知らせること、ブランディングを通して小売店のお役に立つことを目指しています。

メールマガジン
メルマガ購読受付中!
ブランドの魂
~儲かり続ける仕組み~

ブランディングの極意から旬の
マーケティング情報まで
無料配信中
◆発行周期:月3回(1、10、20日)
◆形式:PC・携帯向け/テキスト

↓ご購読ご希望の方は、必要項目を記入し登録ボタンをクリック!

メールアドレス
氏 名
会社名
Powered by AccessMail

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ