FC2ブログ

必殺!ブランディング仕事人

クヴェストリー あらわる!

24日(木)からクエストリー全員で出かけたのは
なんと香港!

ハーバービュー


香港ジュエリー&ジェムフェアへの視察と
社員旅行をかねて行かせていただきました。

個人的には2回目の香港。
1回目は2000年-2001年の年末年始に行きました。
じつに9年ぶりです。

地下鉄で、会場であるワンチャイの国際展示場へ。

kaijou.jpg

香港ジュエリー&ジェムフェアって、ひろいんですね!
情勢の表れか、来場者が少なかったようです。

とにかく端から見ていきました。会場の写真を撮りたかったけれど…残念。
PREMIAM JEWELRY のブースは見せ方が素敵でした。

日本ではあまりお見かけしないリングスタンドを活かして
ケース内の空間にリズムを作ってみせていました。

ring.jpg
こんなのです。下手な絵ですみません。
高さの調節もでき、アクリル製でリングの内側にUの部分を入れて使います。

一番最後にFINE JEWELRY のブースを見ました。
ここには世界の頂点と呼んでもいいようなハイクラスジュエリーが
ガラスケースの中で煌々と輝いていました。
スタッフもかなりお疲れモードに来ていたのですが、
ここのブースに来て癒されたのか、元気はつらつに!。

美しいジュエリーに「足が動かされる」ような感じを覚えました。
本物ってすごい!

ところで、私たちのセキュリティカードには…
なんと!

許可書

ちょっとー QVESTORY じゃなくてQUESTORYだってば!もう!


スポンサーサイト



    19:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

嬉しい効果

先日、携帯にとどいたA店さんからのメール!
なんと、実践塾で送ったはがきのお相手から、
お返事が来たのだそうです。

うれしいですね~

2名にお届けされたそうですが
2名とも好反応。

やってよかったですねYさん!

嬉しいお知らせをありがとうございました。
    12:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ショップブランディング実践塾も5回目

昨日、クエストリーでは
第5回ショップブランディング実践塾を
開催しました。
今回のテーマは「手書きハガキでお店のファンをつくる」です

生活していると、手書きのハガキってなかなか来ないんですよね。

だから、とってもチャンス!だと思うのです。

ただのハガキではなく、受け取った方が感動する効果を考えると
やっぱり手書きなんですよね

今回は実践タイムにスペシャルコーナーが登場。
私のように、手書きかあ、字が汚いから、やだなあ
と思う人にもぴったりの方法を習得していただきました。

お越しいただいた方は本当にラッキーでしたね

DVC00186.jpg

みなさんが書かれたはがきは、きちんと投函させていただきました。

ぜひ受けとられた方のリアクションを、後日お聞かせくださいね。

実践することで、コツが身につき、明日からすぐ使えます。
それがクエストリーのショップブランディング実践塾のすごくいいところです。

ご出席のみなさん、私のハガキが届いたら、笑ってやってくださいね

    12:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

創り手と使い手と助け手

日曜日に、あるジュエリー店で
「カメオミュージアム」のプロジェクトが終了しました。

クエストリーは
創り手(メーカー)と、使い手(お客様)と、助け手(お店)
3つの手をワクワクさせるプロモーションもお仕事のひとつです。

今回は世界的なカメオ作家のアニエッロ・ペルニーチェ氏が
イタリアから日本のジュエリー店の店頭にお越しになり、お客様と過ごされました。

クエストリーではこうしたイベントを体験型でまとめて成功しています。

今回も、利益面で好成績を収めていらっしゃいます。

カメオは、ダイヤモンドやカラードストーンと違って
素材価値で売れるものではありません。
だからカメオって、売るのが難しいのよね、と
他のジュエリー店さんからよく聞くのですが、
カメオをモノとして見せるから難しいのです。

カメオを彫り上げたアーティストの腕と作品の美しさ
そしてアーティスト自身との交流…
そんな部分をお客様に体験していただくことで
カメオを単なるものではなく、
アーティストと過ごしたひととき、美しいものに触れた感動が
価値となって
カメオを購入されているのだと思います。

当日お求めになったお客様とペルニーチェ氏が
笑顔の2ショットをとっている姿は
とっても嬉しそうでした。
200909120844581d9s.jpg


    21:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

毎週金曜日に…

クエストリーでは毎週金曜日にショップブランディングレポート
という情報誌(PDF)を、
情報会員さんへメールでお送りしています。

このショップブランディングレポート
メンバーズ・ボイスというコーナーがあります。

クエストリーのスタッフの近況報告というか
編集後記というか
日ごろ考えていることを綴っている
視聴率が高い(らしい)コーナーです。

この間、メンバーズボイスのコーナーに
私のつたないダイエット計画の状況を書いたら
「ダイエット、進んでんの?」
と、お取引先から聞かれ、驚きました。

変なことはかけませんね

ショップブランディングレポート
お店がブランドになるためのヒントをまとめています。

ご購読いただいている方には
クエストリーのセミナーや実践塾に
優待価格で参加できます。

ご興味のある方は、1ヶ月無料お試しキャンペーンにお申し込みくださいませ。

お待ちしております~

    19:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

ぶらんでぃ

Author:ぶらんでぃ
株式会社クエストリーに入社。この会社でネコが触れないのは私だけ。お酒が少ししか飲めないのも私だけ。実はなぜかアロマテラピーの資格をもっています。そんな私も日々成長中です。クエストリーの名前を広く知らせること、ブランディングを通して小売店のお役に立つことを目指しています。

メールマガジン
メルマガ購読受付中!
ブランドの魂
~儲かり続ける仕組み~

ブランディングの極意から旬の
マーケティング情報まで
無料配信中
◆発行周期:月3回(1、10、20日)
◆形式:PC・携帯向け/テキスト

↓ご購読ご希望の方は、必要項目を記入し登録ボタンをクリック!

メールアドレス
氏 名
会社名
Powered by AccessMail

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ