FC2ブログ

必殺!ブランディング仕事人

「何を書けばいい?」ショップブランディング実践塾終了

12月10日(木)は何の日でしょう?

そうです!

クエストリーのショップブランディング実践塾が開催された日です。

今回のテーマは「popショーカード」でした。

私はよく、

「このpopを見ていたら、なんだか欲しくなっちゃって、買っちゃった!」

という経験があります。衝動買いですね。

ひとつのpopで買っちゃうんですよ。たとえば2,000円のお茶とか。

ある本屋はpopをつけるのとつけないのとは、
売り上げが2割違ってくる、といいます。

2割ですよ!大きいですよね

いまやスペックだけではだめ。機能面の紹介だけではだめ。

購買動機や行動を作り出すpopが必要なんです。

なので、紙面の書き方も大事だし、何を書くか がとっても大事なんですね。


popの紙と、pop用のペンと、書きたい商品を目の前にすると

意外と、買う側の人間の目になれないモンです。

どうしても商品のスペックあたりしか出てこない。

そんなときに、実践塾で聞いたあの7つの着眼点を思い出してくださいね。

「なんだか欲しくなっちゃって、買っちゃった!」

と、明日、お客様に言われるかもしれません!

お越しいただいた方は本当に、ラッキーでしたネ



スポンサーサイト



    19:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

ぶらんでぃ

Author:ぶらんでぃ
株式会社クエストリーに入社。この会社でネコが触れないのは私だけ。お酒が少ししか飲めないのも私だけ。実はなぜかアロマテラピーの資格をもっています。そんな私も日々成長中です。クエストリーの名前を広く知らせること、ブランディングを通して小売店のお役に立つことを目指しています。

メールマガジン
メルマガ購読受付中!
ブランドの魂
~儲かり続ける仕組み~

ブランディングの極意から旬の
マーケティング情報まで
無料配信中
◆発行周期:月3回(1、10、20日)
◆形式:PC・携帯向け/テキスト

↓ご購読ご希望の方は、必要項目を記入し登録ボタンをクリック!

メールアドレス
氏 名
会社名
Powered by AccessMail

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ