FC2ブログ

必殺!ブランディング仕事人

つぶやく日々

前回のブログをご覧になった方はご存知ですね。
ツイッターをはじめました。

これ、つぶやくといっても、
はじめは戸惑うばかりです。

なにを?
こんなことでもいいの?
フォローってなに?
リツイートってナンだろう…


セミナー時に得た感動とはほど遠く
困りました。

フォローしてくださった久米社長さまより
温かい助言がきまして

つぶやくときに理屈は不要!

そうですね!
と勇気付けられて
続けています。

後日、このブログをみたら
「こんなこと言ってる~はずかしい~」と
いえるようにならないと!


スポンサーサイト



    18:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

BtoBセミナーで知ったすごいこと

こんにちは。
更新が遅くなりましたが、
クエストリーでは、16(火)にBtoBブランディング・セミナー
を開催いたしました。
題して
作り上手の伝え下手から抜け出そう!
ブランド価値の創り方、伝え方 です

弊社の櫻田が
「中小企業に求められるブランド力」と題し
90分お話させていただきました。

DSC02943.jpg

企業間取引の場面において、ブランディングがなぜ必要か
我が社にしかない独自性とは?
企業と商品のブランディングの優先は?

事例を含めてお話してまいりました。

第二講座で
久米繊維工業株式会社の久米社長さまにお越しいただき
私たちが「日本でこそ創りえるTシャツ」にこだわる理由

題してお話してくださいました。

海外製品ばかりの日本において
久米繊維工業がどのようにものづくりをし
どのように世の中へ発信してきたかを
熱く語ってくださいました。

DSC02964.jpg

そして知ったのはツイッターのことです。
ツイッターってつぶやくあれのことでしょう?
そうです、それです。

久米社長がツイッターをやっていらっしゃるかた~
と質問すると
誰もいません。

私もツイッターは知っていたし、無意味にログインしてみたり
しましたが、
どう使ったらいいのか
何が楽しいのか
まったく分からなかったんです。

久米社長はTシャツやさんです。
国産Tシャツのことを
自らのホームページやブログなどを使い
効率的に効果的に情報を発信してきた方です。
その方が
「商売やるならツイッターですよ!」と
おっしゃるのです。

実際にPCでツイッターの現状を説明してくださいました。
このアメーバー的広がり。(バーチャルですが)無限大的な人とのかかわり。
一昨年のブログの時にも感じた焦りを、またもやここで感じるとは!

ということで、はじめましたツイッター
http://twitter.com/oknonh

ぜひフォローしてくださいませ。

リツイートって何よ、とか
じつはまだこまごまとした
操作上の疑問が山済みですが
慣れるまで頑張ってみます!



    15:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

第一回BtoB ブランディングセミナーのお知らせ

こんにちは。クエストリーでは3月16日(火)に
第一回BtoB ブランディングセミナーを開催します。

2月は小売店様対象のショップブランディングセミナー
(しかも21回目!)でした。

今回は BtoB つまり企業間取引におけるブランディングを
お話しするセミナーです。

BtoBセミナー
▲お手元にいっていますか? まだの方はホームページへ

今回のテーマは
「BtoBブランディングセミナー」
作り上手の伝え下手から抜け出そう、
ブランド価値の作り方、伝え方です。

ゲスト講演は、あの、久米繊維工業の久米社長様。

あの、といったのは、
昨年2月のショップブランディングセミナー
「価値がお店のブランドを強くする」でお越しいただき、
その時も熱く語っていただいたからです。

Tシャツって、中国とかインドネシアとか
ほとんどが海外製品らしいのですが、
老舗のTシャツメーカーである久米繊維工業株式会社は
日本ならではのTシャツづくりをしています。


私たちが「日本でこそ創りえるTシャツ」にこだわる理由
と題して、同社が取り組んできた独自の世界観づくり、
商品ブランドの開発、ITの活用などの具体例を語っていただきます。

久米繊維工業株式会社 http://kume.jp/index.html






    17:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

ぶらんでぃ

Author:ぶらんでぃ
株式会社クエストリーに入社。この会社でネコが触れないのは私だけ。お酒が少ししか飲めないのも私だけ。実はなぜかアロマテラピーの資格をもっています。そんな私も日々成長中です。クエストリーの名前を広く知らせること、ブランディングを通して小売店のお役に立つことを目指しています。

メールマガジン
メルマガ購読受付中!
ブランドの魂
~儲かり続ける仕組み~

ブランディングの極意から旬の
マーケティング情報まで
無料配信中
◆発行周期:月3回(1、10、20日)
◆形式:PC・携帯向け/テキスト

↓ご購読ご希望の方は、必要項目を記入し登録ボタンをクリック!

メールアドレス
氏 名
会社名
Powered by AccessMail

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ