FC2ブログ

必殺!ブランディング仕事人

商業界に掲載!

今月の商業界(2010年10月号 9月1日発売)
の特集ページをクエストリーの代表・櫻田が執筆いたしました。

これまでも…

2009年3月号「景気に左右されないブランドになる」
2009年12月号「お客を魅了する“物語”の力」

そして…

2010年10月号です
「まちは商人が育てる~地域に眠るブランドのタネの育て方~」
という内容です。

「地域」に焦点をあてたブランディングについて書かれていますが、
これはお店や企業にとっても同じことが言えます。
つまり、
あなたのお店や企業に眠っているブランド資源に光を当てること
その必要性と具体的な取り組み方を説いています。

また、その特集ページの事例には、
弊社のセミナー等々でも大変お世話になっている
株式会社和僑商店の代表取締役・葉葺正行さんと
久米繊維工業株式会社の代表取締役・久米信行さんが
取り上げられています。

葉葺さんは、新潟にオープンさせた古町糀製造所
久米さんは、理事を務めております墨田観光協会
のブランディングについて紹介されています。

ぜひご覧くださいね!
スポンサーサイト



    17:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

ぶらんでぃ

Author:ぶらんでぃ
株式会社クエストリーに入社。この会社でネコが触れないのは私だけ。お酒が少ししか飲めないのも私だけ。実はなぜかアロマテラピーの資格をもっています。そんな私も日々成長中です。クエストリーの名前を広く知らせること、ブランディングを通して小売店のお役に立つことを目指しています。

メールマガジン
メルマガ購読受付中!
ブランドの魂
~儲かり続ける仕組み~

ブランディングの極意から旬の
マーケティング情報まで
無料配信中
◆発行周期:月3回(1、10、20日)
◆形式:PC・携帯向け/テキスト

↓ご購読ご希望の方は、必要項目を記入し登録ボタンをクリック!

メールアドレス
氏 名
会社名
Powered by AccessMail

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ