FC2ブログ

必殺!ブランディング仕事人

主婦の店さいちさん

先週もお知らせいたしましたが
“ブランディング”を志す経営者を対象とした
ブランディングセミナーを3月2日(水)に開催します。

◆テーマ
「絆」がブランドを強くする

現在の成熟した市場において、経営者一人だけが頑張る経営は必ず限界が訪れます。
ブランドを体現するのは、ブランドに関わるすべての「人」です。
社員はもとより、社員の家族、協力会社、応援してくれるファン、地域社会・・・
関わるすべての人たちとの「絆」があってこそ、ブランドは強くなるのです。
今回は、この「絆」づくりを皆様とご一緒に考えてみたいと思います。

特別講演として
主婦の店さいち 代表取締役 佐藤啓二氏 がお越しくださいます。

実は、主婦の店さいち 佐藤社長が…

20110128144239efb.jpg

「商業界3月号」(2/1発行)に
オールカラーで掲載されています。
こちらも併せてご覧ください。

また、クエストリーが毎週金曜日に発行している
「ブランディング・レポート」には
「主婦の店さいちから学ぶ!」と題して4回シリーズで
連載しており、
今日発行の分で4回目(最終回)です。

セミナーのお申込みを既にされていて
「ブランディングレポート」も見たいという方は
クエストリーのホームページから年間購読
お願いします!
過去の「主婦の店さいちから学ぶ!」ページ部分を
特別にお付けいたします。





スポンサーサイト



    19:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ブランディングセミナーのお知らせ

以前にも書かせていただきましたが
クエストリーは、「第23回ブランディング・セミナー」
3月2日(水)に東京国際フォーラムG408会議室で開催します。

クエストリーは、「ブランディングこそ中小企業の経営のシナリオ」
であることを提唱し、数多くの中小企業のブランディングの支援と
プロデュースを行ってきました。
その活動のひとつが「ブランディング・セミナー」です。

今回のセミナーのテーマは「絆がブランドを強くする」です。


第1講座は、弊社マーケティングディレクター岡本亮二より
「顧客との絆が深まるとファンが生まれる」について講演。

目指すべき顧客との「約束」から「絆」を作り出し、
ブランドのファンにつなげるシナリオを具体的に解説いたします。

第2講座では、仙台市秋保温泉にある「主婦の店さいち」社長・佐藤啓二氏が講演されます。
「ただ一人のお客様を大事にするという信念が、
超繁盛店を生み出した!」
をテーマに、
お客様との一対一の絆づくりからはじまった
主婦の店さいちのブランディングについてお話いただきます。

第3講座では弊社代表取締役の櫻田弘文が
「社員との絆が深まると燃えるチームが生まれる」をテーマに、
自社の「ミッション」を共有、実践することを通じて、
燃えるチームを作るシナリオを解説いたします。

詳しいお問い合わせなどは、クエストリーのホームページ
またはメールにてどうぞ!
    18:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

110番の日

1月10日は語呂合わせで「110番の日」で
私はその日に生まれました。

母方にとっては初孫、父方にとっては初の女の子の孫で
なかでも
警察官だった祖父と叔父は大喜びだったらしいです。

そんな私も、ダブル成人式…

さてありがたいことに
金田の誕生日が7日、私が10日ということで
クエストリーではハッピーバースデー大会が繰り広げられました。

この日、
仕事の合間にいろいろと準備してくださり
サプライズの連続に驚きました。
(当の本人たちは全く気がつかず…)

普段はサプライズを仕掛ける側なので
受ける経験はあんまりありません。

かなり嬉しかったです。

IMG_1055_convert_20110114164739.jpg

私にはもったいないほどの
きれいな黄色のバラをいただきました。
ありがとうございました。
    20:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

2011年も宜しくお願いいたします

クエストリーは1/6(木)から仕事始めとなりました。
みなさま、本年も宜しくお願いいたします。

ひそかに楽しみにしていたのが
気に入っている洋服屋さんの「福袋」。

毎年買っていて、今年ももちろん期待して行ってみました。

が!

なんと販売していたのは限定10個だけだったらしく、
しかもサイズでみたら5個ぐらい…。

当然行ったときには「完売」の悲しい2文字。

昨年はそんなことなかったのに~

と、店内を見ると
ほとんどが50%OFFになるセールをしていました。

店内で買い物するだけでもお得はお得なのですが、
「福袋」という頭からなかなか抜けずに
結局何も買わずに帰ってきてしまいました。


もう一軒、やっぱりお気に入りのお洋服屋さんは
今年は「福袋」はやらずに
オンラインでの超特価セールをアピールしていました。

オンラインショップにキーワードを打ち込んで
会員になると安く買えるよ、というシステムで
しかもそのキーワードは、あるルートからじゃないと手にできない
というシロモノです。

キーワードを入手し、特別感のあおりを受けて
早速登録してみましたが
画面で生地の肌触りが分かるわけでもなく
なんとなく買わずじまいです。

買う場面というか、選択肢が広がって
欲しいものもいくつか見つかるけれど
実際に手にしていないというこのジレンマ。

買い物はどんどん変化しているなあと
肌身を持って感じました。

2011年、「お買い物」はどんな風に変化していくのでしょうか。
    19:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

ぶらんでぃ

Author:ぶらんでぃ
株式会社クエストリーに入社。この会社でネコが触れないのは私だけ。お酒が少ししか飲めないのも私だけ。実はなぜかアロマテラピーの資格をもっています。そんな私も日々成長中です。クエストリーの名前を広く知らせること、ブランディングを通して小売店のお役に立つことを目指しています。

メールマガジン
メルマガ購読受付中!
ブランドの魂
~儲かり続ける仕組み~

ブランディングの極意から旬の
マーケティング情報まで
無料配信中
◆発行周期:月3回(1、10、20日)
◆形式:PC・携帯向け/テキスト

↓ご購読ご希望の方は、必要項目を記入し登録ボタンをクリック!

メールアドレス
氏 名
会社名
Powered by AccessMail

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ