FC2ブログ

必殺!ブランディング仕事人

見つけたきっかけ

今まではランチタイムに
「ハード系のバケットやフォカッチャが食べたいなぁ~」と思うと
銀座で買っていたのですが、
今回小粋なパン屋さんを築地で発見しました。

「築地折峰ベーカーズ」という名前の、小さなパン屋さんで、
築地場外市場で箸や包装用品を販売する老舗「つきじ 折峰」
がオープンさせたのだとか。

「築地折峰ベーカーズ」ホームページへ

「さばサンド」や「フォカッチャしらす」といった築地らしいメニューもあり、
どれも小ぶりでちょっと高いけど、とっても美味しいんです!

ちなみにこのお店を知ったきっかけは、
ツイッターだった気がします。
実はどうやってたどり着いたかを忘れてしまったのですが、
ツイッターで誰かのブログにつながり、そこで知った名前を携帯で検索したら
ここのお店にあたった、という経緯があります。

ツイッター、フェイスブック、ブログなどなど
ソーシャルメディアによって、このパン屋にたどり着いた私。
全く知らなかったお店なのに、知ったその足でお店に行ける、この早さ。
やっぱり「動き」を生むメディアであることは間違いありません。

しかし。情報を発信する側で考えると、これがまた正直厄介なんですよね。

「何のことかわからない」「何となく難しそう」「めんどうくさい」
「何を発信したらいいのか?」「どう活用したらいいのか?」
ソーシャルメディアのおはなしをすると、私同様、こんな嘆きにも近い声を聞きます。

そこで、今月22日(水)に、“ブランディング×ソーシャルメディア”を
題材に勉強会を銀座で開催することになりました。

テーマ:「ソーシャルメディアを活用し、ブランドコミュニティをつくる」

今回のゲストには、1935年創業の老舗Tシャツメーカーである
久米繊維工業株式会社の代表取締役社長・久米信行氏をお迎えします。
実業で積極的に活用し、自社のブランド力向上に効果を発揮している
ソーシャルメディアの具体的な取り組みについて語ってくださいます。

「ソーシャルメディアを自社のビジネス活動に取り入れて
ファンに愛され続けるブランディングをしていきたい」
そんな風に考える経営者の方には必聴の価値ありです!

あ、

実は席の残りが少ないんです。ぴんと来た方はぜひお早めに!

◆ 6月22日(水)開催 「ブランディング・セッション」の詳細はコチラ
http://www.questory.co.jp/Portals/0/image02/BRS.pdf
スポンサーサイト



    17:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

ぶらんでぃ

Author:ぶらんでぃ
株式会社クエストリーに入社。この会社でネコが触れないのは私だけ。お酒が少ししか飲めないのも私だけ。実はなぜかアロマテラピーの資格をもっています。そんな私も日々成長中です。クエストリーの名前を広く知らせること、ブランディングを通して小売店のお役に立つことを目指しています。

メールマガジン
メルマガ購読受付中!
ブランドの魂
~儲かり続ける仕組み~

ブランディングの極意から旬の
マーケティング情報まで
無料配信中
◆発行周期:月3回(1、10、20日)
◆形式:PC・携帯向け/テキスト

↓ご購読ご希望の方は、必要項目を記入し登録ボタンをクリック!

メールアドレス
氏 名
会社名
Powered by AccessMail

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ