FC2ブログ

必殺!ブランディング仕事人

ショップブランディングセミナーの第二講座では

と、続きを書くところで若干時間があいてしまいました。
失礼いたしました。

さてショップブランディングセミナーの第二講座では
「店がブランドになる」4つの法則
と題しまして、弊社の岡本が話しました。

「店がブランドになる」には4つの法則があります。

2008年11月に「独自性の発見」、
2009年 2月に「顧客価値の創造」、
2009年 8月に「物語の熟成」、
2009年11月に「スタイルの形成」
と、各セミナーにてそれぞれを詳しく解説してまいりました。

年間4回にわたってお送りしてきた4つの法則を
それぞれに秀でた事例で見ていこう!というものでした。

100121qshp_44.gif
▲この図はクエストリーのホームページ に入っています。

事例に挙げた企業はショップブランディングレポートにも掲載されて
いましたので、ご存知の方もいらっしゃいましたね。

まだご存知ではなかった方は、ぜひ事例に挙げたところを、ご覧になってみてくださいね。
百聞は一見にしかずといいますし
「ああ、なるほど」と見えてくるものがあると思います。
なによりも、そうした事例は「自社に当てはめるとどうだろう」と
考えるときに使えますから。

スポンサーサイト



    18:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ring2008.blog49.fc2.com/tb.php/102-ca9f0b30
プロフィール

ぶらんでぃ

Author:ぶらんでぃ
株式会社クエストリーに入社。この会社でネコが触れないのは私だけ。お酒が少ししか飲めないのも私だけ。実はなぜかアロマテラピーの資格をもっています。そんな私も日々成長中です。クエストリーの名前を広く知らせること、ブランディングを通して小売店のお役に立つことを目指しています。

メールマガジン
メルマガ購読受付中!
ブランドの魂
~儲かり続ける仕組み~

ブランディングの極意から旬の
マーケティング情報まで
無料配信中
◆発行周期:月3回(1、10、20日)
◆形式:PC・携帯向け/テキスト

↓ご購読ご希望の方は、必要項目を記入し登録ボタンをクリック!

メールアドレス
氏 名
会社名
Powered by AccessMail

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ