FC2ブログ

必殺!ブランディング仕事人

オヤジギャグとブランディング


クエストリーの「第22回ブランディングセミナー」の決定を
お知らせしましたが

手帳にご記入いただきましたか?

8月26日(木)
東京国際フォーラム 4階G408会議室

テーマは
「あなたの会社の眠っている価値を掘り起こせ!」 

特別講演は
「富士宮やきそば学会」の会長、渡辺英彦氏です。

今日渡辺英彦氏が書かれた著書を読みました。
「ヤ・キ・ソ・バ・イ・ブ・ル 面白くて役に立つまちづくりの聖書」です

「富士宮やきそば」が誕生して、ブランドとして大きくなっていく姿を
説いた「聖書」バイブルです。

ブランディングを進めていく上で渡辺氏が行ったことのひとつに
やきそば調査団を「やきそばG麺」、
やきそば親善大使を「ヤキソバサダー」、
「やきそバスツアー」というネーミングで、
「麺税店」に「麺財符」をもって食べに行くという企画などなど。

楽しくて、ワクワクしてくる「オヤジギャグ」を
センス良く使って情報加工をしていらっしゃるんです。

この他にも、ブランディングのヒントが山盛りの本でした。

本もすっごく楽しい内容ですが、
ブランディングの極意、直接聞いてみたいですよね。

聞き終わった後に、あなたの会社のことに置き換えてみると
眠っている価値が光をみるかもしれません。

ご本人登場のセミナーをお楽しみに。



スポンサーサイト



    15:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ring2008.blog49.fc2.com/tb.php/124-25b9b1ef
プロフィール

ぶらんでぃ

Author:ぶらんでぃ
株式会社クエストリーに入社。この会社でネコが触れないのは私だけ。お酒が少ししか飲めないのも私だけ。実はなぜかアロマテラピーの資格をもっています。そんな私も日々成長中です。クエストリーの名前を広く知らせること、ブランディングを通して小売店のお役に立つことを目指しています。

メールマガジン
メルマガ購読受付中!
ブランドの魂
~儲かり続ける仕組み~

ブランディングの極意から旬の
マーケティング情報まで
無料配信中
◆発行周期:月3回(1、10、20日)
◆形式:PC・携帯向け/テキスト

↓ご購読ご希望の方は、必要項目を記入し登録ボタンをクリック!

メールアドレス
氏 名
会社名
Powered by AccessMail

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ