FC2ブログ

必殺!ブランディング仕事人

3月11日

このたびの東日本地震により
大変な被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に、深くお悔やみを申し上げます。

3月11日、ブランディングレポートのメンバーズ・ボイスのコーナーを
打ち込んでいました。

「先週のブランディングレポートの「ブランド・ウォッチング」のコーナーで
湖池屋のことが上げられています。
この日を境に、ほぼ毎日ポテトチップスを食べてしまいました。
一日一種類ずつ食べ比べてみると各社各種類にきちんと個性があって、
飽きることがないんです。
しかし体が太っていくのがひしひしとわかり、これはいかん!と
やっと食べるのをやめました。
一番気に入ったのは「ポテかるっ」です。」

というところまで書いていて、あの大きな地震がきました。


クエストリーには大きな木製のテーブルがあって、
みんなその下で地震がおさまるまで待っていました。
おさまってから近所の亀井橋公園に一時非難したのですが、
そこは高速道路の上にある橋の公園で、
余震がくるとグラグラと動きます。

まだそのときは正直この地震の規模や震源地がどんな状況だったかも分からず、
携帯のワンセグでニュースを見ながら徐々に恐ろしさがこみ上げてきました。

非難するときに、会社から非常階段で降りたのですが、
足が震えて上手く歩けなかった。

でも無事だったことのありがたさを感じています。

そして、何が出来るのか、出来ることから応援していきたいと思います。



スポンサーサイト



    18:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ring2008.blog49.fc2.com/tb.php/158-dcad58fb
プロフィール

ぶらんでぃ

Author:ぶらんでぃ
株式会社クエストリーに入社。この会社でネコが触れないのは私だけ。お酒が少ししか飲めないのも私だけ。実はなぜかアロマテラピーの資格をもっています。そんな私も日々成長中です。クエストリーの名前を広く知らせること、ブランディングを通して小売店のお役に立つことを目指しています。

メールマガジン
メルマガ購読受付中!
ブランドの魂
~儲かり続ける仕組み~

ブランディングの極意から旬の
マーケティング情報まで
無料配信中
◆発行周期:月3回(1、10、20日)
◆形式:PC・携帯向け/テキスト

↓ご購読ご希望の方は、必要項目を記入し登録ボタンをクリック!

メールアドレス
氏 名
会社名
Powered by AccessMail

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ