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必殺!ブランディング仕事人

第二回ショップブランディング実践塾 終了

更新が遅くなりましたが
第二回ショップブランディング実践塾が22日(水)に終了いたしました。
第二回のテーマは「ミッションを伝え、店のファンを作る」でした。

juku 2 

実践塾は、毎度ワークタイムがあります。

今回は「○○を売る」という仮のミッションをたて、
それをお客様に伝えるために
ローリングとリフトアップをさせて新しい価値を発見する
というのを体験してみました。

【価値発見のポイント】
●取扱商品のジャンルを変えてみる
●お客様が商品を買う意味を考えてみる
●商品を使うシーンを思い浮かべてみる
●どういうライフスタイルを売るのかを考えてみる


たとえば出席者の例でいうと

ひものを売りたい!    ミッション

旬を楽しむ          ローリング

日本の四季を食卓に    リフトアップ

とか、

エスプロローグを売りたい!    ミッション

10歳若く見えるフレーム       ローリング

ご主人が惚れ直すようなフレーム  リフトアップ

とか。

参加者がみんなそれぞれの仮ミッションに
対して
こんなふうに頭をシャッフルさせました。

詳しくはこちらをご覧ください→


ご参加のみなさん、ありがとうございました。

次回の実践塾は、6/24(水)です。
テーマは「お店通信でファン客をつくる」です。
お店通信は、なくてはならないものなんですよ!
なぜかというと…
お客様は
買うという行動を起こす前に情報をインプットする時間を
とるように変化して来ているからです。

適切なタイミングで、お客様へ送るラブレターが
お店通信です。
ぜひその技をお持ち帰りいただき、活用してみてくださいね。

その前に5/20(水)は
ショップブランディングセミナーを開催します!
ぜひカレンダーに赤丸チェックを!

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プロフィール

ぶらんでぃ

Author:ぶらんでぃ
株式会社クエストリーに入社。この会社でネコが触れないのは私だけ。お酒が少ししか飲めないのも私だけ。実はなぜかアロマテラピーの資格をもっています。そんな私も日々成長中です。クエストリーの名前を広く知らせること、ブランディングを通して小売店のお役に立つことを目指しています。

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