FC2ブログ

必殺!ブランディング仕事人

作り手の思い

GWに入る前の週に
リニューアルオープンを控えている
A店の社長様と、スタッフさん2名と、

メガネブランド「タカノリ・ユゲ」のデザイナー
弓削さんのもとへ行ってまいりました。

リニューアルオープンを機にダイレクトメールにて
A店が愛してやまないタカノリ・ユゲに焦点をあてて
紹介していこう、ということでの同行取材です。

A店では6年前から導入されていて
スタッフさん自らもがかけているメガネブランドです。

このメガネ、とってもユニークなんです。
yuge.jpg

弓削さんならではのセンスあるカラーリング、
かける人の立場になった設計、
老若男女問わず、時代の流れも関係なく
個性が飛びぬけたデザインのフレーム。
細かいところにこだわって作られているメガネです。

このフレームに対して並々ならぬ愛情を持ってきた
弓削さんの思いに触れることができて
なんだか胸が熱くなりました。

A店も、実は弓削さんとこんなお話をするのがはじめてらしく
やはり心動かされたそうです。

百聞は一見にしかずといいますが、
作り手に逢うことで
お客様への伝え方が変わってきます。

伝える情報が豊富になって
伝え方のアイデアが広がっていきます。

ものづくりの現場って、すごいなぁ!

熱の入った情報を伝えていきましょうね!

--------------------------------------------------------------------------
     
(株)クエストリー 社長/櫻田弘文のブログ&フォトエッセイ

     
(株)クエストリー 金田百美子のブログ   (株)クエストリー 橋本典子のブログ

     
(株)クエストリー クドウのブログ       (株)クエストリー 岡本亮二のブログ

--------------------------------------------------------------------------
     
(株)クエストリー ホームページ        ショップブランディングレポート
スポンサーサイト



    12:23 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.05.09 Sat 19:48  |  ヨシユキ #-
今回ホントに大切なことを学びました。作り手がどんな思いでモノづくりをしてるのか知ること、そしてそれをお客様にどのように伝えていくのか?
これからも、他の作り手のところにも足を運びたいですね。

それにしても弓削さんは熱かった!
ども!  [URL] [Edit]
2009.05.11 Mon 10:54  |  ハシモト #-
ヨシユキさん、おはようございます!ほんと、熱かったですよね!
顧客の目でフレームだけを見たときの印象と
弓削さんとお会いしてから見るフレームは
やっぱり、違います。
情報があると、ものの見方って変わるもんですね~

まもなく大切なお披露目ですね、
連日大変ですが、がんばりましょう!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ring2008.blog49.fc2.com/tb.php/51-61d2485f
プロフィール

ぶらんでぃ

Author:ぶらんでぃ
株式会社クエストリーに入社。この会社でネコが触れないのは私だけ。お酒が少ししか飲めないのも私だけ。実はなぜかアロマテラピーの資格をもっています。そんな私も日々成長中です。クエストリーの名前を広く知らせること、ブランディングを通して小売店のお役に立つことを目指しています。

メールマガジン
メルマガ購読受付中!
ブランドの魂
~儲かり続ける仕組み~

ブランディングの極意から旬の
マーケティング情報まで
無料配信中
◆発行周期:月3回(1、10、20日)
◆形式:PC・携帯向け/テキスト

↓ご購読ご希望の方は、必要項目を記入し登録ボタンをクリック!

メールアドレス
氏 名
会社名
Powered by AccessMail

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ