FC2ブログ

必殺!ブランディング仕事人

映画、お好きですか?

たまには映画ネタで。

私はわりと映画が好きで
時間が合うときは、一日に2~3本見てしまいます。
シネコンなんかはネットで座席まで指定できるから楽ですよね~。

さて
ココ・アヴァン・シャネル」「私の中のあなた
を一日で見てきました。

なかなかカタカナが覚えられない私ですが
キャメロン・ディアス、オドレイ・トトゥ ぐらいは
分かります。

「ココ・アヴァン・シャネル」は、シャネルの若いころを中心としたお話。

個人的には、シャネルを一大ブランドとしてのし上げていくところを
見たかったのですが、そこまでは掘り下げていなくてちょっと残念。

「私の中のあなた」は、家族の苦悩と愛を
ガンを患った少女をもとに浮き彫りにした物語。

「きみに読む物語」という映画をご存知ですか?
私はかつて目がはれるほど大泣した覚えがあります。
その作品と同じ監督さんです。

どのシーンもBGMがきれいに絡んでいて
意識せずとも涙がこぼれてしまう映画です。
日本では「妹が姉のドナーになるのを拒む」という
部分をメインに広告していますが、
本編をみると、ちょっと違うのです。
家族の誰もが同じように愛を持っているのに、
タイミングや表現の違いで、思わぬ方向へ物事が進んでいってしまう。
歯がゆいけれど、最高に温かい家族でした。

私は映画(の中の登場人物)に自分を投影してみるクセがあります。
なので、実話に基づく内容のほうが好きです。

恋に破れようと、人に裏切られようと、事故や病気や、災難にあっても
答えがなくても、行き場がなくても、生きていく。
ドラマティックな人生、嫌いじゃありません。

こうした半生の物語りって、誰しもが持っているものですよね。

つまらない人生なんて、ないんだよ!

2つの映画を見て感じました。
スポンサーサイト



Genre : ブログ 雑記
    14:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ring2008.blog49.fc2.com/tb.php/74-4dd347fa
プロフィール

ぶらんでぃ

Author:ぶらんでぃ
株式会社クエストリーに入社。この会社でネコが触れないのは私だけ。お酒が少ししか飲めないのも私だけ。実はなぜかアロマテラピーの資格をもっています。そんな私も日々成長中です。クエストリーの名前を広く知らせること、ブランディングを通して小売店のお役に立つことを目指しています。

メールマガジン
メルマガ購読受付中!
ブランドの魂
~儲かり続ける仕組み~

ブランディングの極意から旬の
マーケティング情報まで
無料配信中
◆発行周期:月3回(1、10、20日)
◆形式:PC・携帯向け/テキスト

↓ご購読ご希望の方は、必要項目を記入し登録ボタンをクリック!

メールアドレス
氏 名
会社名
Powered by AccessMail

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ