FC2ブログ

必殺!ブランディング仕事人

買いたくなる空気

先日、千葉のお店で
アニエッロ・ペルニーチェ工房のカメオ展を開催しました。

開催までの準備はなんと半年以上前から!です。

自店の社長様と宝石部門のスタッフさん2名に
アニエッロ・ペルニーチェさんと直接お会いしていただき
工房のカメオ作品はもちろん、
ご本人を知っていただくところから始まりました。

ご本人にお逢いすると、
カメオという単なる商品・モノではなく
アニエッロペルニーチェという作家の魅力や
作品自体に物語があること、
自分の(お客様の)
「人生の小さな記念碑としてふさわしい存在」
というように
カメオを見る目がどんどん変わっていきます。

このように社長様やスタッフさんが、
初めてアニエッロペルニーチェさんにお逢いして
感じられたことは、
展示会当日、自店に集まるお客様も同じこと。

展示会のプロモーションは
当日の動きがメインではあるのですが
実は、そのために
「買いたくなる空気」を作る部分も大事なんです。

だからこそ
アニエッロペルニーチェさんに逢って体験した
「出逢い」と「感動」をお客様に伝え、
疑似体験していただくことが必要です。

今のお客様は、以前よりとってもクールですよね。
でも裏を返せば
今ジュエリーを買っているお客様は、
本当にジュエリーが好きな方です。

そうしたお客様に、
自分に関係がある催事・商品・ニュースだと
感じてもらうのです。



スポンサーサイト



    13:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ring2008.blog49.fc2.com/tb.php/96-ceed74a7
プロフィール

ぶらんでぃ

Author:ぶらんでぃ
株式会社クエストリーに入社。この会社でネコが触れないのは私だけ。お酒が少ししか飲めないのも私だけ。実はなぜかアロマテラピーの資格をもっています。そんな私も日々成長中です。クエストリーの名前を広く知らせること、ブランディングを通して小売店のお役に立つことを目指しています。

メールマガジン
メルマガ購読受付中!
ブランドの魂
~儲かり続ける仕組み~

ブランディングの極意から旬の
マーケティング情報まで
無料配信中
◆発行周期:月3回(1、10、20日)
◆形式:PC・携帯向け/テキスト

↓ご購読ご希望の方は、必要項目を記入し登録ボタンをクリック!

メールアドレス
氏 名
会社名
Powered by AccessMail

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ